アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
11/23 ヨグマタ相川圭子著 新刊 「心を手放す」発売
ヨグマタ相川圭子さんが、またもや新刊を出されます!先日11/4に発売されたばかりの「愛の般若心経」に続いて、50代からの人生後半の生き方をテーマにした「心を手放す」という本が11/23に発売されます。 (実際には幼児、小学生や10代、20代の瞑想者もたくさんいるので、必ずしも50代以降じゃないと瞑想できないというわけじゃありません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 19:19
11/4 新刊発売 ヒマラヤ大聖者愛の般若心経
まだ発売前だけれど、気になる〜。 何のために生きているのか?わからない!あるいは、般若心経って気になるけどわけわからない!っていう人にはいい入門書だろうな〜と想像しています。 はんにゃ〜は〜ら〜み〜た〜の意味がよく分かっていない私にとっては、わかりやすく解説してくれるこの本にわくわくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 21:33
ヨグマタ相川圭子「人生を変える瞑想」の紹介
先日発売の最新刊「ヒマラヤ大聖者の人生を変える瞑想〜生きづらさが消え心が満ちる方法」 さらっと見た限りですが、今回は編集者が突っ込んで頑張ったのだなということがうかがえます。 というのもヨグマタジご本人の話はいつもマイルドなのですが、今回は歯に衣着せぬ感じで、ズバリと固定観念を切るという印象を持ちました。読ませる感じに仕上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 05:22
ヨグマタ相川圭子 JR広告&春のスプリングキャンペーン開催
京浜東北線で、ヒマラヤ大聖者 ヨグマタ相川圭子さんの著書の電車広告がばっちり4種類ほど掲載されていて、おおっ!と思いました。片岡鶴太郎さん、草刈民代さん、辛酸なめこさん、サンプラザ中野さんの推薦つきでしたね。いや、あの空間では、かなりblessing(祝福のエネルギー)を感じて、ゆったり休めましたよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 06:13
イルカさん、平原綾香さん ヨグマタジ紹介のページ
*FM横浜のラジオにゲスト出演されたイルカさん、平原綾香さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 21:43
本「ヒマラヤ聖者の超シンプルな悟り方」 ヨグマタ の感想
ヨグマタ相川圭子さんの「ヒマラヤ聖者の超シンプルな悟り方」を読んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 16:19
アナスタシア4巻 『共同の創造』
今日、アナスタシアの4巻『共同の創造』を読み終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 18:27
産後 夫との関係 & 子育てハッピーアドバイス
よくまわりから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 12:08
性について・途上国開発について
私たちはアジアやアフリカの少数民族、あるいはお金のない国に対して 貧しい、遅れている、助けてあげなければと思いがちだけれど 本当にその価値感でよいのかな? ということを考えさせられる本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 07:48
本「魂を浄化するたった1つの方法」ヨグマタ 相川圭子さん
ヨグマタ 相川圭子さんの「魂を浄化するたった1つの方法」を一気に読んだ。 すごい面白い。 そして、既に機能していることが1つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/24 06:49
子育てとお金の話
息子が出来てから、家計のみなおしをがらりとしました。 我が家はシングルインカムで、しかも持ち家ではなく、いつ買うかも(どこに住むか)未定なので、学費をどうやって賄えるか出産前から不安でしかたなく、まずは保険と家計の見直しをしようということで、久美さんにも相談しました。 町の保険やさんもかなり親切でしたが、久美さんに相談したら本当に詳しく金額とか知識がばっちりわかって、よかったですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 12:10

トップへ | みんなの「本」ブログ



マクロビオティックの子育て&ヨグマタの瞑想ライフ 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる