アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヨグマタ」のブログ記事

みんなの「ヨグマタ」ブログ

タイトル 日 時
捧げる心が平和を作る
ミサイルの問題、難民の問題、紛争の問題、環境の問題...どうしたらいいのかな、何かできることはあるのかな...と小さい時から思い続けて無力さを感じていましたが、今答えが見つかったような気がしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 22:01
頑張らないほうがいい
昨日、気づきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 06:18
全て学び
今日、またヨグマタの道場へいって、合宿前のお掃除をして来ました。 最近、運送会社や家族とのトラブルが続いて、なんで私ばかりいやな目にあうのかなぁと思っていました。否定的な心と一体になっていたわけです。 そこでヨグマタの本を読んでいたり、道場でお掃除をしていたら、そこはアヌグラハ(神の祝福の波動)に満ちた場なので、気づきが降りてきました。 嫌な出来事が続くのは、私の過去のカルマ(行為や思いの積み重ね)が悪かったから、それが結果として今出てきているだけなんだなぁ。 嫌な出来事がこのタイミング... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 15:53
苦しみは自分の見方が作っています
今日、あるお母さんの背中を見ていて、全然目を合わせてくれないなとか、私には関心がないというかむしろ疎んじているのかなと疑いの心に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 18:29
ヨグマタ 新刊「瞑想で愛の人になる」「瞑想で心の癖を変える」
10/6(金)幻冬舎文庫から、ヨグマタのロングセラー2冊が、装いも新たに新登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 21:58
日曜朝 TBSラジオ 5:50〜6:00 ヨグマタ相川圭子DJ
日曜朝、ヨグマタジのラジオ番組「相川圭子幸せへのメッセージ」が、10/8の放送から、時間帯や内容がリニューアルされます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 21:55
外側ではなく、内側が光る人生
瞑想を始めて3年たって変わったな〜と思うことはたくさんあるのですが、たぶん一番変わったことは、頭でっかち(理論派)で勝気な私が、前と比べてあんまり考えないぼんやりとした性格になってきたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 22:15
ヨグマタのラジオ放送で心を手放せる
radiko.jpで、相川圭子幸せへのメッセージのTBSラジオ再放送を聞いていて気づいたこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 21:51
愛を出す修行と気づき
本当の愛の人は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 07:52
苦手な人を鏡として、内側を見つめること
最新刊の「ヒマラヤ大聖者の幸運を呼ぶ生き方 与える人が最も豊かになる」を一気読みしました。 P.106〜が一番ヒットしました。p.107の嫌いな相手にこそ感謝しなければなりません。というところ。自分の欠点が相手の中に投影されているのではないかと疑ってみてください。というところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 13:44
11/9(木) ヨグマタ相川圭子さん講演会@新宿 紀伊国屋
いよいよ今週末、ヨグマタジのドキュメンタリー第2弾放送と、9/24(日)謁見会(ダルシャン)が続きます。 矢継ぎ早に11月に新宿での講演会が決まりました。こちらは格安の2000円です。 まだお会いなさったことがない方は足を運んでみてはいかがでしょうか? 同じ場にいるだけで、見えないけれども神の祝福(アヌグラハ)を浴びられて、それぞれに必要な浄化がおきます。敏感な方は光のオーラやシャワーが見えるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 12:59
心を外すということについて
瞑想が深まっていくにつれて、だんだん、心を外すということがどういうことか分かってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 13:36
9/24 ヨグマタ&パイロットババジ 講演会
9月24日にインドのヒマラヤ大聖者パイロットババジが来日され、ヨグマタジと共に平和を祈る講演会が新宿で行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 19:21
TBSラジオ(日)5:30〜 相川圭子 幸せへのメッセージ
毎週日曜日の朝、TBSラジオでヨグマタ相川圭子さんが10分間講話をなさっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 19:20
憤りが愛に変わる瞬間
今日も一つカルマを浄化する出来事がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 19:30
全ての出来事は学びと感謝の宝庫です(体験談)
人生で起きるすべてのことに無駄はありません!全ての出来事(悪いことも)は尊い学びの機会で感謝する出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 08:35
12/21、1/7 ヨグマタ 相川圭子 一般向け講演会 (東京)
ヨグマタ相川圭子さんの、一般の方向け講演会情報です。とてもお安い価格となっております♪ぜひぜひぜひ〜! (私は平日夜はいけないのですが) 前のほうの席のほうがお得ですよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 11:53
11/23 ヨグマタ相川圭子著 新刊 「心を手放す」発売
ヨグマタ相川圭子さんが、またもや新刊を出されます!先日11/4に発売されたばかりの「愛の般若心経」に続いて、50代からの人生後半の生き方をテーマにした「心を手放す」という本が11/23に発売されます。 (実際には幼児、小学生や10代、20代の瞑想者もたくさんいるので、必ずしも50代以降じゃないと瞑想できないというわけじゃありません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 19:19
11/4 新刊発売 ヒマラヤ大聖者愛の般若心経
まだ発売前だけれど、気になる〜。 何のために生きているのか?わからない!あるいは、般若心経って気になるけどわけわからない!っていう人にはいい入門書だろうな〜と想像しています。 はんにゃ〜は〜ら〜み〜た〜の意味がよく分かっていない私にとっては、わかりやすく解説してくれるこの本にわくわくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 21:33
ヨグマタジ 国連でのスピーチと米国メディアの取材放映(英語)
本日、ニューヨークの国連本部で開催された、 ヨガと平和についての国際会議 『Yoga and the United Nations Culture of Peace 』にて、 主賓として招かれたヨグマタジが、サマディに達した マスターとして、高い尊敬をもって迎えられ、 メインスピーカーとして平和のスピーチと瞑想と祈りを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 21:32
11/12 ヨグマタ相川圭子 講演会のお知らせ(神奈川)
1/12に神奈川でヨグマタ相川圭子さんの公開講演が行われます。一般の方が出会える数少ない機会です。しかも格安です。話の内容を頭で理解するよりも、場の高次元のエネルギーを感じて、癒されて浄化されていらしてください。一生に一度で会えるだけで奇跡です。日本人でよっぽどカルマが良くないと、なかなかご本人にお会いすることはできません。お見逃しなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 21:29
後世に伝えたいもの<自由>について
自分がまだまだ修行の身である前提ですが、現時点で感じている自由な生き方について書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 06:10
ヨグマタ相川圭子「人生を変える瞑想」の紹介
先日発売の最新刊「ヒマラヤ大聖者の人生を変える瞑想〜生きづらさが消え心が満ちる方法」 さらっと見た限りですが、今回は編集者が突っ込んで頑張ったのだなということがうかがえます。 というのもヨグマタジご本人の話はいつもマイルドなのですが、今回は歯に衣着せぬ感じで、ズバリと固定観念を切るという印象を持ちました。読ませる感じに仕上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 05:22
人生で大切なこと
ヨグマタジの日めくりカレンダーで、どれも素晴らしいけれど、そのうちの1つで私はこの言葉が好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 03:08
ヨグマタジの瞑想体験を振り返って
●瞑想と出会う前の状況 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 02:51
ヨグマタ まぐスぺインタビュー記事の紹介
まぐまぐスペシャルにヨグマタを取材した特集があります。これは短いのに凄く読みごたえがあります。本を読んだことのない方も、一度目を通してみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 20:43
最近の変容
先日、パイロットババジとヨグマタジの講演会へ、夫の代理で急きょ行ってきました。最初に流された動画が美しすぎて、お二人の尊さとこの世にいてくださるありがたさが凄すぎて涙涙...周りの人たちも涙涙。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 20:15
ヨグマタ相川圭子さん、国連本部にて世界平和のスピーチ
ヨグマタジが、国際ヨガデーの特別ゲストとして、国連本部にて世界平和のスピーチをなさいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 10:03
8/26 ヨグマタジ 講演会
ヨグマタジの伝えるヒマラヤ秘教の凄さは私の瞑想体験だけではなかなか伝わらないかと思います。ヒマラヤ秘教は、全ての宗教の源流と言われており、古来より出家した僧侶のうち、選ばれた聖者にしか伝えられなかった門外不出の秘教で、昔から王者や独裁者が欲しがっていたような、錬金術、不死の方法、そういったものが全部含まれているものだそうです。今身近にあって、唯一日本人のみが実践できるのが奇跡、ヨグマタジやパイロットババジは生き神としてまつられる神と一体になれる不死の存在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 09:59
7月24日(日)BS-TBSテレビ「ヨガを巡る旅」にヨグマタ登場!
来週末7/24(日)にヨグマタ相川圭子さんがTVに出演されます。といっても特集ではないのですが、国際的にヨガがブームになっていて、その映像です。でもその頂点の方がヨグマタなので、ヨグマタの偉大さが垣間見える映像なのではないかと想像しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 09:52
ヨグマタ相川圭子さん 国連で主賓としてスピーチ
2016年6月20日に国際ヨガデーと関連して国連で行われた “Yoga for the Achievement of Sustainable Development Goals”に 特別ゲストとして招待され、各国からの代表に混じり、 世界平和のためのスピーチをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 20:27
ヨグマタジのメールマガジン 創刊!
ヨグマタジ(ヨグマタ 相川圭子さん)が隔週でメールマガジンを発行されることになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 05:11
イライラに感謝する
イライラしている自分をみて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 23:33
高次元の存在につながると気づく
アセンションというのは、次元があがっていくことだとおもうのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 22:32
頑張らないでお任せする
ヨグマタのサマディ瞑想の指導の中で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 20:43
なぜ瞑想修行をしているか?
私が2年弱瞑想を進めてきて、良かったなぁと思うこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 20:19
ヨグマタ相川圭子 JR広告&春のスプリングキャンペーン開催
京浜東北線で、ヒマラヤ大聖者 ヨグマタ相川圭子さんの著書の電車広告がばっちり4種類ほど掲載されていて、おおっ!と思いました。片岡鶴太郎さん、草刈民代さん、辛酸なめこさん、サンプラザ中野さんの推薦つきでしたね。いや、あの空間では、かなりblessing(祝福のエネルギー)を感じて、ゆったり休めましたよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 06:13
2/12, 3/11, 4/8 ヨグマタ講演会 開催
ヨグマタジの恩恵により、毎月1回、金曜日の夜に東京にて 一般の方のための講話会が開催されることとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 08:38
瞑想の恩恵体験談(13) 議論でかっかしない
今までは、とても勝気な性格の私だったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 19:06
2/7 TV放映&2/20 朝日カルチャーセンターでヨグマタ講演会開催
2/20(土) 朝日カルチャーセンター横浜でヨグマタ相川圭子さんの講演が会開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 06:02
日曜日 5:30 FM横浜でヨグマタジと片岡鶴太郎の対談!
毎週日曜朝(5:30-6:00)大変好評をいただいているヨグマタジのラジオ番組 「Naturally 〜本当のあなたと出会う旅〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 20:03
ヨグマタの瞑想体験談(12) 1年半を振り返っての変容
ヨグマタ相川圭子さんの瞑想をして1年半になります。この間の変容を振り返ってまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 12:45
ヨグマタの瞑想体験談(11) 学びに感謝すると不安や悲しみが遠のく
人からのリアクションがどうなるか怖いなと思ったり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 19:37
ヨグマタジの瞑想体験談(10) 人に優しくなれる & 本の効果について
今日、疲れていたので座りたかったのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 19:22
ヨグマタの瞑想体験談(9) イライラしない
かつてなら、自分の予想と違う、思い通りにならない状況になったときに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 18:58
イルカさん、平原綾香さん ヨグマタジ紹介のページ
*FM横浜のラジオにゲスト出演されたイルカさん、平原綾香さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 21:43
12/20 ヨグマタ AMラジオ文化放送 出演
AMラジオ文化放送(1134kHz)「鎌田實×村上信夫 日曜はがんばらない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 21:37
ヨグマタの瞑想体験談(8) 気づく
気づきのペースが速くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 07:00
ヨグマタの瞑想体験談(7) 過去や未来に引っ張られない
最近気づいたことなのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 06:57
12/25 ヨグマタ講演会@中野のお知らせ
http://www.yogmata.jp/tokyo/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 06:52
ヨグマタ 「思った以上の人生はすぐそこで待っている」 amazonキャンペーンのお知らせ
明日、11/14-16の間に、Amazonでヨグマタ 相川圭子さんの最新刊「思った以上の人生は、すぐそこで待っている」の購入キャンペーンが行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 21:13
【体験談】ヨグマタジの瞑想修行を通して(6)  いじわるな気持ちがなくなる
最近、ふとした瞬間に、自分がかわったなぁと感じることがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 05:32
12/2 ヨグマタ相川圭子さん 『ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉』出版記念講演会
ヨグマタ相川圭子さんの講演会が開催されます。 下記以外でも、岡山、福岡、名古屋などでも開催されます。詳しくは公式HPを。 http://www.science.ne.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 05:16
ヨグマタ相川圭子さんのラジオ放送(ABCラジオ 10/28放映)
先日の10/28に、関西方面で有名なABCラジオに、ヨグマタ相川圭子さんが出演されました。11/4まではyou tubeでラジオを聞くことができるみたいです。FM横浜でも毎週やっていますが、朝5時半で聞き逃すこと多々。ぜひこの機会に、マナの声を聞いてみてください。高次元の波動が出ているので、とても癒されると思います。話の内容は頭よりもハートで感じてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 10:59
ヨグマタジの恩恵体験談(5) 心を浄化する/本とカレンダー、ラジオの紹介
ディクシャを受けてから1年3か月ほどが過ぎようとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 03:09
ヨグマタジの恩恵体験談(4) 人間関係と愛
ヨグマタジ(ヨグマタ 相川圭子さん)とつながって 瞑想修行を続けていると、本当にいいことがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 21:49
10/3  ヨグマタ&パイロットババジ 聖者謁見会 (東京)
ヨグマタジ(ヨグマタ 相川圭子さん)のダルシャン(聖者謁見会)が東京で行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 21:42
ヨグマタジの瞑想体験談(2) インターネットでのコミュニケーションと苦しかった人間関係
2015年のお正月に、夫が長期間のヨグマタジの合宿へ参加してまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 08:30
ヨグマタジからいただいた恩恵の体験談 (1)
先ほど、ヨグマタジ(ジというのは、インドでの尊称です。)の合宿から帰宅いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 22:48
【体験談】ヨグマタの瞑想修行を通してかわったこと
私がヨグマタの指導する瞑想をはじめてから1年以上がたちました。 その間、本当にいろいろな出来事があり、自分自身が ゆっくり、ゆっくり、じんわり、じんわりと変わってきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 14:24
本「ヒマラヤ聖者の超シンプルな悟り方」 ヨグマタ の感想
ヨグマタ相川圭子さんの「ヒマラヤ聖者の超シンプルな悟り方」を読んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 16:19
ヨグマタ 相川圭子さん ブックフェア記念講演会
私はヨグマタ 相川圭子さんの瞑想修行をして1年ほどになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 21:42

トップへ | みんなの「ヨグマタ」ブログ



マインドフルネス・ヨグマタの瞑想ライフ ヨグマタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる