マクロビオティックの子育て&ヨグマタの瞑想ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/23 ヨグマタ相川圭子著 新刊 「心を手放す」発売

<<   作成日時 : 2016/11/13 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨグマタ相川圭子さんが、またもや新刊を出されます!先日11/4に発売されたばかりの「愛の般若心経」に続いて、50代からの人生後半の生き方をテーマにした「心を手放す」という本が11/23に発売されます。
(実際には幼児、小学生や10代、20代の瞑想者もたくさんいるので、必ずしも50代以降じゃないと瞑想できないというわけじゃありません。)

https://www.amazon.co.jp/…/pro…/4479772065/ref=nrn_hero_text

弟子としてはとても読むのが追いつかないんですが...
それにしても、ヨグマタジ、書くスピードが人間技で無く早い!
それもそのはず、寝ないで執筆をつづけておられるからなのだそうです。夜中にサマディ瞑想(悟りの境地)に入られて、創造の源のエネルギーと一体の境地になられるので、体の疲れとかそういうものは一切なくなるらしいんですよね。
70歳後半にもかかわらず髪の毛は真っ黒、老眼鏡もかけていらっしゃいませんしね。

寝なくても生きていけちゃうんですね...でも無理しないでいただきたいなぁと思いつつ。
ヨグマタジは自分のために生きておられず、本当に私たち一人ひとりが真理に目覚めて内的に成長をしていくことだけを喜びとされて生きておられる方です。

私にもできることをしていこうと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


11/23 ヨグマタ相川圭子著 新刊 「心を手放す」発売 マクロビオティックの子育て&ヨグマタの瞑想ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる