マインドフルネス・ヨグマタの瞑想ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨグマタ相川圭子「人生を変える瞑想」の紹介

<<   作成日時 : 2016/10/16 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日発売の最新刊「ヒマラヤ大聖者の人生を変える瞑想〜生きづらさが消え心が満ちる方法」
さらっと見た限りですが、今回は編集者が突っ込んで頑張ったのだなということがうかがえます。
というのもヨグマタジご本人の話はいつもマイルドなのですが、今回は歯に衣着せぬ感じで、ズバリと固定観念を切るという印象を持ちました。読ませる感じに仕上がっています。

例えば...

◆「引き寄せ」で、心をオモチャにしてはいけません

というところ。なんのために引き寄せたいのかというと、たいていはエゴのためです。神聖な心をオモチャにしてはいけないという下りもハッとさせられます。
欲しい こうなりたいと思う前に、あなたがやるべきことがあります。それは、自分から与えていくことです。愛を与え、捧げて生きることです。
という下りもその通りだなぁと思います。無心で捧げる生き方っていうのも手探りでやっていくしかないんですが、心を越えて与えていくことを意識していこうと思います。

それから

◆「ありがとうございます」はエゴが喜ぶ言葉です

確かに確かに...私も最近、人のエゴを喜ばせる言動は慎もうと思っていた矢先でした。
ありがとうというのは本当に耳に優しく、心に優しい言葉ですが、それが人に悪く思われたくない、いい人に思われたいという心から出たら、それはエゴにしたがっていることに他なりません。

他にも

◆「たいしたことのない自分」を受け入れると楽になれます

とか

◆正しさより「愛」と「感謝」が大切です

とか、

自分がついさっき今までの瞑想から得た変容と気づきの体験を振り返ってそうだなぁと思ったことが、本にズバズバ書いてあったのです。偶然の一致とは思えないです。
とにかくおすすめします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


ヨグマタ相川圭子「人生を変える瞑想」の紹介 マインドフルネス・ヨグマタの瞑想ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる