マクロビオティックの子育て&ヨグマタの瞑想ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月24日(日)BS-TBSテレビ「ヨガを巡る旅」にヨグマタ登場!

<<   作成日時 : 2016/07/22 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週末7/24(日)にヨグマタ相川圭子さんがTVに出演されます。といっても特集ではないのですが、国際的にヨガがブームになっていて、その映像です。でもその頂点の方がヨグマタなので、ヨグマタの偉大さが垣間見える映像なのではないかと想像しています。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
7月24日(日)、ヨグマタがBSテレビに登場します。
ニューヨークからインドへ
"ヨガを巡る、不思議に満ちた旅"が始まります!

「ヨガを巡る旅 〜NY国際ヨガデーと大祭典クンブメーラ〜」
いま、世界中で起きているヨガブーム。
ニューヨーク・国連本部で開催された「国際ヨガデー」を通して
ヨガをひも解きながら、
カメラはヨガ発祥の地、インドへと向かいます。

(2016年5月 インド クンブメーラにて)

国連で、そして、インドで。
そこには、聖者を愛する人々と、
"真のヨガ"を伝えるヨグマタの姿があります。
国連とヨガとのかかわり、
そして、インドの大祭典・クンブメーラを紹介する
貴重なドキュメンタリー。
日曜の午後、「ヨガを巡る」旅、始まります!
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
■「ヨガを巡る旅 〜NY国際ヨガデーと大祭典クンブメーラ〜」
■放送日時:7/24(日)15:00〜15:54
■放送局 :BS-TBS



昨日ヨグマタの講話を聞いていたのですが、ヨグマタの師匠ハリババジのそのまた師匠オッタルババジはimmortalな方(不死)なので何千年も生きられている大聖者だそうです。そういう信じられない方が身近な方のそばにいるというだけで不思議じゃないですか?

私はヨグマタの弟子なので、その正式な霊統(私は悟りから程遠いけれども、ディクシャを受けて瞑想修行をしているので、ヒマラヤ聖者ということらしいです)になるのですが、今の日本の人は本当に凄くありがたい内的進化を遂げられる境遇にあるのだなぁ、と思います。

もうちょっとヨガの神秘を身近に感じるために、こんな映画もあるそうです。ヨガナンダは悟った方かどうかはわからないんですが、一応ご参考。この方は特にアメリカで有名ですよね。昔、アメリカのKushi Instituteでマクロビオティックを学んでいたときに、Luchi Baranda先生(パトリシオ先生のお母さん)から授業中に薦められました。いろいろつながっています。

http://yogi-movie.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


7月24日(日)BS-TBSテレビ「ヨガを巡る旅」にヨグマタ登場! マクロビオティックの子育て&ヨグマタの瞑想ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる